<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
天寿?
毎年夏が来るたびフル稼働してる服の中で 
最長記録?なんじゃないか?っていう
夏のアンサンブルがあるんですけどね

いつ買ったかもはっきり思い出せないんですけど
その服を着てる一番古い記憶は
たしか17年ぐらい前なんですよね・・・

その前の年の夏の終わりに
駅前のスーパーで買った黒いアンサンブルで
たしか1980円が 今だけタイムセール半額です!!
って時に買ったんですよね

そやしいくら? 990円?・・・ですよ

これがまた賢いやつでね
レーヨン100%!丸出しで 
すごくシンプルなデザイン
あらたまったところにも着ようによっては行けちゃう感じ
アンサンブルやからカーデガンだけを着ることもできるし
黒やからどんな服にも合わせやすくて
しわにならず さらっとして涼しい
そして何より洗っても一時間で乾く

こんな賢いやつなもんで
そりゃ毎年親のかたきみたいに着たおして
17年・・・

最近はアンサンブルとしてセットで着ることはなく
もっぱらカーデガンばかりを着ていますが(今日も着てます)
さっきふっと見たら ひっかけたようになって
1センチほどのほころびが出来てしまってました

ちょっと広げてみたらしっかり穴が開いてしまう・・・

これは繕うべきか・・・・
縫ったらそこだけ糸が目立つかな?
そこだけじゃなく 袖口なんかもほつけてるしな・・・

もう天寿を全うしたと思って葬るべきか・・・

いやいや
ほんまに賢くて着やすくて何より愛着があって
やっぱり捨てるわけにはいきません

・・・ってなわけで
家に帰ったらきっと忘れて洗濯機にぽいっと放り込んでしまうので
今のうちに繕ってしまうことにしました
・・・・・着たままで

服着たまま繕うときは『脱いだ』って言わなあきませんでしたよね
・・・言いませんでした?
身を切ったり刺したりするんじゃないよってことでしょうかね
では 『脱いだ』
繕ってきます 18年目も着られるように♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター