<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
妖怪ウォッチ?
なんだか頭がぼんやりして
仕事になかなか集中できないので

ちょっと気分転換でグラスアートしてみました
FJ312011.jpg
これ ご存じですか?
今 巷で子どもたちに大人気のアニメだそうですよ
ゲームもあるの?

ほんでこのキャラクターがなんちゅう名前なのかも知らんのですけど
かわいいなぁ っと思って作ってみました

まだこれからフィルムの色合わせをして裏からはり
裏にもリード線を貼るので
完成は早くても・・・週末?

375718.jpg
こんな風になる予定なんですよね

この妖怪ウォッチのコンセプトは
世の中におこることはすべて妖怪の仕業なんですって
お手伝いを頼んでも 無理ー!って言うこには
妖怪ムリカベが憑いてるとか
あの人口ばっかりでちっとも動かないねって人には
妖怪口だけ女がついてるんだそうですよ

ふーん・・・
私にもどうやらぼんやり妖怪が憑りついてるんでしょうね・・・
あー怖い怖い

こういうことを妖怪の仕業に仕立てとくっていうのは
子どもたちの世界も何かと気を使って生きていかないといけないってことですよね
あの子の性格が悪いって言うんじゃなくて
あの子自身はいい子やけど今は妖怪が憑りついて
悪さをしてるだけじゃないの?・・・ってことでしょ?

ほー・・・なんか考えさせられますね・・・

お近くにいはりませんか?
更年期妖怪に憑りつかれたダルダルしてる人やら
愚痴ばっか妖怪に憑りつかれたグチグチいう人やらねぇ

おばちゃんたちも気ぃつけましょ
いらん妖怪に憑りつかれんようにね

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター