<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
金のたまご
昨日娘から届いたメールには
重たい添付の画像がついていて
開けてみると なんじゃこりゃ?
IMG_8070.jpg
ウルフルズのコンサート?
・・・って言い方古い?ライブ?

これがなんでしょか?っと思ったら
小学校のころの同級生の男の子が
ウルフルズのバックダンサーとして踊ってる写真だそうです

ステージの上の豆粒のようなダンサーたちの
その中の一人が彼だそうです

大阪で有名な進学校へ進んでましたが
ある日安室ちゃんのコンサートを観てダンスに目覚め
大学進学をやめてダンスの専門学校へ進んだ彼です

もちろん親御さんからの反対もあったようで
学費はすべてアルバイトをして稼いだそうです

夢は憧れの安室ちゃんの後ろで踊ることだそうで
ウルフルズには悪いけど
きっとこれは夢へのステップの一つなんでしょうね

娘にしても同級生の子たちにしても
明確な夢を心に描いて行動に出た子たちは
本当に金のたまごですね

夢が叶うまでには ぶつかることも くじけることも
分かれ道も 立ち止まることもあるでしょうけどね
心の中の金のたまごを大事に大事に
磨いていってほしいと思いますね

いつか彼の夢が叶うときには
私も安室ちゃんのコンサートに行きたいなぁって思います

あー 若いっていいなぁ
この年からでも何か胸に秘めてみましょうか?
いぶし銀のたまごとか アンティークゴールドのたまごとか
古美銅のたまごとかね
・・・磨いてみます?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター