<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
デングパニック?
なんか怖い病気が流行ってますね・・・

感染源?が代々木公園と聞いて
実は内心けっこうビビッてるんですよね

まぁ 一人で行くことないでしょうけど
娘が今東京で どっか出かけるといえば
バスに乗って代々木公園の周りをぐるっと廻りながら
渋谷や六本木に出かけるそうで
京都にいる私なんかよりずっと危険?が近くにあるってことですよね

代々木公園で感染した人がどこかへ移動して
その人を蚊が刺して血を吸ったら
その蚊がまた感染源となって広がるかもしれんってことですよね

・・・ってなことをちょっと気にしながら散歩に出かけたら
肘のあたりをいっぺんに三か所刺されてしまって
内心若干焦りながら 大丈夫大丈夫と呪文のように唱えつつ
いつもより多い目に液体ムヒを塗りたくった昨夜です

でもまぁ 用心するにこしたことはないですね
この年になると?蚊に刺された痕もなかなか消えませんしね
戸や窓の開け閉めにも気をつけて
外出時には虫よけして 感染予防しましょうね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター