<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昨夜十五夜 今夜満月
昨日もいつものようにひなぼんを連れて
日暮れの道をトボトボと散歩をしておりますと
土手にさしかかる角を曲がったとたんに

どどーーーーーん!!っと お月様♪

あー今日十五夜やったなぁ・・・

あまりのお月様の大きさと明るさに
しばしうっとりしながら
どうにか写真を撮りたいと思いましたが
過去の経験からこのバカチョン写メでは
どうにもきれいに写らないと知っているので
撮影はあきらめ ひなぼんと二人
明るすぎる月に照らされながら いつもより少し遠回りをしました

・・・で 今夜は満月ですよね
今日もお天気は大丈夫そうやし
散歩をしながらきれいな満月を愛でることができそうですね

どうもお月様を見ると 何かを願ってしまうのは
私だけではないはず・・・
五穀豊穣とか 天下泰平とか
そういうのをお願いすべしでしょうが
明日もいいことありますように
っとずいぶんパーソナルなこじんまりしたお願いを
大きな満月にしたりしました♪

今夜の満月は 誰と見て 何を願いますか?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター