<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
忠犬ひなぼん!?
こないだの日曜日の朝
主人がジョギングに行くと出かけたので
ならばハヤベでも行こうかと(ハヤシベーカリーね)
玄関に出たら 外につないだはずのひなぼんがいない!

・・・あ でもリードもうんち袋もないし
主人が散歩に行ってくれたんやわ

っと一瞬びっくりしたのもすぐ忘れて
ハヤベへと向かいました

ハヤベに着いて 邪魔にならないところに路駐しようと
徐行していると 前方の歩道にかわいいワンコ♪
いや~かわいいわぁ♪
っと思ったら ・・・ひなぼんっ!?
FJ312038.jpg
主人がジョギングついでにひなぼんを連れて
ハヤベで朝食のパンを買ってくれてる様子

店の向かい側の街路樹にくくりつけられて
店の方をじーっと見つめて
時々戸が開くたびそわそわと
店内の主人を探すひなぼんの姿がなんだかいじらしく
今すぐにでも駆け寄って声をかけて安心させてやりたいとも思いましたが

嬉しすぎてパニックになってもあかんし
ここはしばらく主人が店内から出てくるのを待つことに・・・

ほんの少しして店から主人が出てくると
そりゃもううれしそうな顔して
ちぎれんばかりに尻尾を振って喜ぶ姿に
普段そんなに好きじゃない主人でも今はこの人しか頼りがないと思うと
こんなにとびっきりのお愛想が出来るのかと
かわいいやら可笑しいやら

このほほえましい情景は見なかったことにして私の胸にだけしまって
このまま主人にひなぼんとハヤベを持って帰ってもらうのもよかったけど
ジョギングしてハヤベがシェイクされても困るので
そこでようやく二人にそっと車で近づいて
そのままジョギングするならパンとひなぼんもらいましょうか?
っと ひなぼんを車の後部座席に乗せて帰り
一人さっさと主人が買ってくれたハヤベを食べました♪

ひなぼんがかわいかった日曜の朝の出来事でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター