<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おマメな仕事
この二三日・・・というか一週間ぐらい?
ずーっと コンセプトハウスの完成見学会のチラシの原稿を作ってました

もうご存知の方も多いでしょうけど
アナログなんですよ とっても

パソコンでパッパラさらさらスラスラできたらいいんですけど
クレヨンで書いては切り貼り
色鉛筆で塗っては切り貼り
マステでデコっては切り貼り
工作です 工作!

で 今回も写真というかパースのところに
ちょこっと英字っぽいものが入れたくなって
どうせ読めへんねんし
そこらの英字新聞切り抜いて貼ったらよかったんですけど
もしも 読める人が見はって
それがよろしく無い言葉やったりしたらあきませんやん

せやし ちょっとおマメな仕事したんですよ
パソコンで『ぜひお越しくださいね』ってフランス語で打って
(もちろん私は日本語で打ってパソコンがフランス語を調べてくれたわけですが)
それをプリントアウトして ちょっこしちぎり
FJ312060.jpg
お皿に並べて紅茶を浸し すこしセピア色に染め
FJ312061.jpg
ティッシュの上にのっけて乾かし
それをチラシの原稿の中にちょびっと入れました

あってもなかってもさほど変わらないような些細なとこ
そんな暇なことしてんとさっさと仕上げたらいいのに
ちまちまとコマゴマといらんことばっかりしてるし
原稿の締め切りギリギリになってしまうわけですよ・・・

今度うちのチラシをお見かけになったら
私のおマメな仕事をちょっと探して
・・・ふ あほちゃうか
っと失笑してください

はー とりあえず締切に間に合いまいした
はい!次の仕事いきましょー!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター