<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
建具の塗装
今朝は店に来るよりも先に倉庫に行きました

そこで隈元君とペンキ屋さんと待ち合わせをしていて
建具の塗装の色を決めてきました

色のデザインブックのほんの1㎝角ほどの色見本を見せて
こんな色に塗って欲しいんです
でもステイン塗りほど透けなくて
ペンキ塗りほどコテコテじゃなくて
テカテカじゃなくてツヤツヤじゃなくて・・・・・

っと 抽象的でうるさい注文をつけたにも関わらず
・・・・・・・・・はい わかりました この色で艶抑えこすった感じですね
っと 何とも的確な答え

それからですよ 色づくり!!
FJ3120980001.jpg
黄色 青 黒 白 ちょびっと赤
それぞれを絶妙のバランスで混ぜ合わせ
片目で色見本 もう片方の目でバケツの中を見ながら
(そんなわけないけど そう見えるの)
筆先にちょろっと色をすくい取って
指定通りの色を作っていかはります

これはもう神業!!

バケツの中にペンキの原液が出来たところで
今日は教室があって店に行かないといけない時間になったので
タイムアップ!!

建具がどんな具合に塗られるかまでは見届けることが出来ず
きっといい感じに塗ってくれはるはず
っと 祈るような気持ちで倉庫を後にしました

・・・で 午後になって完成しました
FJ3121040001.jpg
建具に入れるグラスアート♪

さてさて 塗装された建具にはめたら
どんな感じになりますやら・・・・・・・・・・・・

あー なんか お尻がむずむずする
はよ はまったとこ見たいような ちょっと不安なような・・・

また 建具にはまったらお知らせしますね♪

  
Secret
(非公開コメント受付中)

あ〜〜💦 読んでいる私のお尻までむずむずです😆 こうして読みながら楽しんでます😁 完成がますます楽しみ〜💕
No title
takemamaさん いつもありがとうございます

むずむずするでしょ♪
まだガラスは事務所にあるのではまってないんですよね
ガラスがはまったら すぐ載せますね すぐ!!

今度の見学会はご予約がもうたくさん入っているので
takemamaさんやいつもの上得意様には
別の日にゆっくり見ていただこうと思ってるんですよね
土日じゃなくても平日でもいいし
人が少ない日に雑貨などのコマゴマしたものも
ゆっくり見ていただきたいです♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター