<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
軽いトラウマ!?
毎日 毎朝洗濯物を干します
クリーニング屋さんでもらった針金ハンガーで

赤やら黄色や青が主流ですが
一本だけピンク色のハンガーがあるんですけど
それに関して軽いトラウマ!?があるんですよね・・・
FJ312152.jpg

・・・その昔・・・
娘がまだ小さかった頃
事務所の上に住んでたころやから
もう16年以上前のこと・・・

娘と二人ベランダで洗濯物を干していました
次は?  『おとうさんのぱんつ おっきー』
次は?  『かっちゃんのぱんつ かっこいー』
っと 手伝ってもらいながら楽しく干していましたが
突然娘が しくしく泣き出してしまいました

どうしたん? どっか痛くなったん?
何?何? っと しくしく泣きつづける娘に聞くと

『・・・ピンクがよかった ひーちゃんピンクがよかった
おとうさんのシャツとちごて ひーちゃんのシャツピンクにしてほしかった』

・・・・・・・・?????
なにが? なんのことが?

落ち着かせてよくよくきくと
主人のシャツをピンクのハンガーに干したことがあかんかったそうで
自分のシャツをピンクのハンガーに干して欲しかったらしく
じゃあ ひーちゃんのをピンクにしよな
っと干し直して ようやく機嫌をなおした ということがありました

それからというもの
ピンクのハンガーが物干しにあるときは
どうも軽いトラウマ!?のような感覚が働いで
誰かほかの人の洗濯を干していても
慌てて娘の服の干し替える私です

きっとこのトラウマ!?は一生消えることはないと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター