<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ご無沙汰しております・・・?
ブログも書かずに 何してたかっていうと
また 書き物の仕事がたまっていて
今日 集中して片付けました

まぁ ブログ書くより 書き物の方がよっぽど仕事なんですけど
スラスラ書けるときと まったく書けないときとありますやん?

今回もスラスラじゃなかったので
ちょっと・・・いやいや かなり肩こりました

ちょっと前に 芸大から一日体験入学の案内が来てたって言うてたでしょ

あれ 開けてみたらやっぱりすごく気になって
講座を一つ申し込んじゃったんですよね

一番行ってみたかった講座は日程的に合わなくて
やむなく別の口座を受けることにしたんですが
これがなんと『情報デザイン』っていう講座

体験の日の課題としては自分のロゴマークを作ってみよう
っというもので
この講座自体は きっと広告やチラシやポスターなんかを書くときに
きっと役立つものやと思うんですよね

私の仕事にもきっと役立つんじゃないかと思って申し込んだわけですが
冷静に考えてみたら 情報デザインって言葉の響きからして
私むっちゃアウェイなんちゃうかな?って思うんですよ

若いデザイナーとか 広告代理店の方とか
今の言葉でなんちゅうの?コピーライター?とかも古い感じ?
そんな人ばっかりの部屋の中に
きっと おばはん一人・・・

私一人異様な空気を醸し出し 
平均年齢をぐいっと引き上げて
部屋の中に飛び交う言葉の意味すら解らず
一人ぽつん・・・っとしてしまうんちゃうやろか?

・・・・・申し込んでから ちょっと弱気です

でもまぁ 若いころにあこがれていた
あの階段を上がっていけるんやし
それも無料やし
一日ぐらいアウェイでも ぽつんでも
そんなもんどーだっていいです

もし万が一この講座で得るものがあって
私の今後の仕事に活かせる何かを得とくする鍵を握れるとしたら・・・・・・

もしかして50歳を目前にして女子大生になるってことも
夢ではないかもしれません

・・・まぁ そりゃないとしても
マンネリ化した日々の仕事に
ちょっと刺激を与えて 
自分の中にも 新しい風を吹き込むような
いい機会になることに違いはありません

今の時点で不安なことはただ一つ
あの階段を一人で上がりきれるのか?ってこと・・・

今のご時世 外部の階段にもエスカレーターぐらいあるかな?
っと しょうもないことばかり気にしてます

芸大一日体験入学は今月18日
その日だけは私 女子大生なんでお店お休みします♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しみですね!
芸大の1日体験入学,いいですね。

やっぱり自分のやりたいことには
挑戦してみなくてはね。

女子大生になると「学割」が使えますよ…笑。
No title
前々から気になってたのですが
子どもたちの学費がようやく目処が立ったというか
たぶんここまで払ったら大丈夫やろう・・・
ってところまできたので
ちょっと参加してみることにしました
・・・とりあえず 一日体験で

高卒なので通信とはいえ4年分の単位を取得しないといけないので
生半可な気持ちで入学するわけにはいきませんしね

女子大生は学割が効くのかぁ・・・
魅力的ですね(^m^)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター