<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
創業五十周年
こんな立派できれいなお花をいただいたんですよ♪
FJ312191.jpg

松雄建設が 今年創業五十周年でね
実は明日ちょっとした周年パーティーなんですよね♪

ほんで業者の方からお贈りいただいたんですよ 胡蝶蘭♪

周年パーティーっていうても
いつもの忘年会に毛の生えたような集まりで
気取ったことはしないんですけどね
暑いときも寒いときも
現場で松雄の家を建ててくださった業者の皆さんと
五十周年を楽しく祝いたいなぁっと思ってます

50年って一言でいうても長いですよね
半世紀やもんね
先代の創業当時からずーとお世話になってる職人さんも
まだ元気で働いてくださってるし

先代の時からの業者さんも
息子さんの代に変わって引き続き協力してくださってる業者さんがいっぱいです

この50年の内の半分の25年
私も松雄にいると思うと
それもなかなかに感慨深いものがあって
若かった私のことをふっと思い出すと
なんとも心細くて思い出すだけで泣いてしまいそうになりますが

25年も経つとこんなに大きくたくましく図太く育つものかと
自分のことながらへーっと感心!?してしまいます

それもこれも先代のおかげかな
本当にいろんなこと教えてもらったし
いろいろ勉強もさせてもらったし
厳しいし怖いとこもあったけど
それ以上にたくさんやさしさをもらったのでね・・・・・

明日の会に先代がいないのがすごくさみしいですけど
きっと会場の真ん中にどんと座って
にこにこみんなの様子を見てくれてると思います


・・・・・で
このパーティーで誰が一番張り切ってる!?かと言えば
うちの娘 ですかね?

買ったんですよ このために
真っ赤なドレス・・・
おじいちゃんやったら絶対喜んでくれはるって
・・・とかなんとか 理由をつけて

おまけに明日学校帰りに美容院へ寄ってセットもしてもらうとか・・・

・・・・・まぁね こんな晴れがましい会に出席するのも
子どものころに出た誰かの結婚式以来やし
憧れがあるんでしょうね なんかそういうパーティーってやつにね

成人式の二次会やら友達の結婚式やら
もうせんど着て元取ってもらわなあきませんけどね^ー^

そんなわけで明日は夕方から松雄みんな出かけちゃいます
ご迷惑をおかけしますが 50周年に免じてお許しくださいねm(₋ ₋)m

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
先代からとはいえ,
50年続くのは並大抵のことではなかろうと思います。

いい会になりますように。
No title
ありがとうございます

本当に一言で50年と言っても
長いですよね

歳をとった職人さんたちと
昔話に話を咲かせて楽しんできたいと思います♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター