<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
行ったらあかん日
昨日 どうしてもババシャツが買いたくて
おまけに本屋さんにも行きたくて
長岡のユニクロを目指して車を走らせました

店の前に到着したら
・・・・・・・・・え 閉店!?

『10月17日 桂川イオンに新しくOPENします』
・・・との張り紙

あ・・・そうなんですか
っと かなりがっかりしながら まぁとりあえず本屋へ
向日町のはずれのアミューズメントパーク内の大きな本屋へ
ガレージに停めて店の前に行くと
・・・・・・・・・え ここも閉店・・・

ここも桂川イオンに移転になったそうです
・・・・・桂川は賑やかになるけど
向日町界隈の中規模店舗は軒並み閉店して
広い敷地の空きテナントがゴロゴロ・・・・・

これは困った問題ですやんか・・・

っと思いながら 一つも使命を果たせないまま家に戻り
息子に午前中の私の動きを説明してちょっと愚痴りながら
帰りにそのイオンに行けばよかったか?とか思案しましたが

『いやーなんぼなんでも やっぱり 今日は行ったらあかん日やろう』
っと二人で顔を見合わせて納得

二人で分厚いチラシをチラチラ見て
これが食べてみたいかな これも食べたいかも
なんて言いながら 
いつ行けることやら とチラシを部屋の隅においやりました

・・・・・でも
夜になって ちょっと気になって
主人を誘ってみました 『イオン行ってみぃひん?』

で まぁ しぶしぶなのか いやいやなのかってふりをしながらも 
内心きっとワクワクしながらついてきた主人と一緒に
行ったらあかん日に行ってきました イオンに
FJ312205.jpg

もう人がすご過ぎて
ポイントカードだけ作り
息子が食べたいって言ってたお寿司だけ買って
迷子にならないように来た道をそのまま戻って
店内を後にしました

チラチラ横目で見た店舗は
雑貨屋さんがすごく多くて
あー もう うちは閉店せなあかんなっと確信しましたね 

大きな店舗が出来ると
周辺の小さな店舗が消えていく・・・
仕方のないことなのかどうなのか・・・

周辺の小さな店舗の私には 大きな問題です

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター