<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
切り貼り作成中
今日は次回11月15日16日に開催の
完成見学会のチラシ原稿を
せっせせっせと 切り貼りして作成中です
FJ312207.jpg

相変わらずのアナログ作業は
目や指先にかなり力が入って
集中力が持続しません

デザインやレイアウトが決まっていれば作業するだけですが
作業の途中に考えたりすると
さっき作ったパーツもおかしくなってやり直しになったり
なんか無駄なことの繰り返しのようにも思えます・・・

先日行った体験入学では
これを機に入学したらこんなカリキュラムで進みますよ
っと まさしく私が今やってる仕事を
デジタル化してもらえる内容

会得すればきっとすっきり素晴らしい仕上がりの
チラシを作れるようになるんじゃないか?

そんな期待をこんなおばさんにまで持たせてしまう
授業やったわけですが

家に帰って冷静に考えてみると
年間授業料 教材費 パソコンやソフト
諸々諸々・・・・・・それもあっさり終れたとして4年分

そんなお金を今すぐ入学したとして
この46のおばさんに投資して
4年経って50になった時に役に立つのか?
っていうと かなり疑問じゃないですか?

それなら地道にこのアナログな方法を極めるか
本当にほしいデジタルな知識だけを
パソコン教室にでも通うか
どちらかの方がいいような気がします

淡いユメミタ芸大入学ですが
まぁ しばらく棚上げ
読みにくいところも多々あるでしょうが
もうしばらく・・・というか
今後も松雄のチラシはこんな感じでよろしくお願いいたします

・・・てなわけで 明日も明後日も
しばらくは チラシ書きの私です

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター