<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
左官仕事
チラシの裏面を書くにあたって
現場を見てイメージをふくらまそうと思って
事務所から歩いてすぐの現場に行って来ました

イメージをふくらますってなんかクリエーターみたいな言い方ですが
まぁ 現場見て気分転換したかったって感じ

現場に行ったら左官屋さんが塗り壁の準備をしたはりました
FJ312215.jpg
下塗りをしてあるグレーに見えるとこを
これから全部塗っていかはるとこでした
FJ3122170001.jpg
家の壁全部手で塗っていくって・・・

私も何度か珪藻土を壁に塗ったことありますけど
左手にベニヤ板で作ったまな板みたいな台をのっけて
その上に大量に練った塗りの材料を少し取り分けてどっぺっと落とし
右手で持ったコテですくって壁に塗っていくわけですけど
下から上に・・・わかります?手前から外に向けて
コテにのっけて塗るってことは
かなり手首のスナップが必要なんですよ

お遊び程度の塗り壁ならわいわい楽しくできますけど
そらもう 疲れる作業なんですよ
しばらく手が使い物にならへんぐらい・・・

それを家の外壁全部って・・・・・

今日なんかわりと気候がいいけど
これを炎天下も 極寒の真冬もかと思うと
本当に頭が下がります

さてさて チラシのイメージが出来たのかというと
・・・・・・・・・・・
何かいろいろ書いてみな なんにも出てきません
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター