<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あめちゃんゴム
昨日は向日市まつりの準備をぼちぼちやってました

作りためたものをそれぞれラッピングして数をチェック
値段は・・・100円均一かな?
なんて思いながら もう一つ作りました

FJ312269.jpg
あめちゃんゴム♪

いくつできたかな?30個ちょい?
ゴムひもを輪っかにしてそこに紙粘土を丸めてつけて
その周りに生地を巻いて刺繍糸で両サイドをキュッと結んでます

・・・で 今はこれ乾燥中
乾いたらもう少しきれいに形を整えます

久しぶりに紙粘土をコネコネしたりして楽しかった♪
乾いたら今日中にラッピングをしてしまいます
FJ312270.jpg

こういうの お子さんと一緒にやったら喜びますよねぇ
なんでも買わんでも自分でかわいいもん作れるよ ってね♪

娘が小さいときに一緒にしてあげればよかった
っとか思いますが その時は毎日が精いっぱいで余裕がなかったですよね

今子育て中のお母さんはきっと毎日自分の時間がなくて
イライラふつふつもんもんとしたはるでしょうけどね
そんなもんも ほんの数年ですよ
そのうちさみしいぐらい一人の時間が出来るようになりますよ

今は親子で楽しめる時間と割り切って
思いっきり子供との時間を楽しんでくださいね♪

今より10年15年経ってからでも
充分好きなことできますよ 焦らずにね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター