<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昨日のデコパージュ
昨日は コンセプトハウスでクラフトワークショップを開催してました

昨日は久々にデコパージュをしたんですよね♪

今回ご参加いただいた方が 
お勤め先で 何かクラフトの企画を考えないといけない担当らしくて
大人にも子供にも簡単に楽しめるクラフトをお探しやったそうです

ピッタリですやん! ピッタリ♪
デコパージュって そりゃまぁやりだしたら奥深い物ですけど
とりあえず簡単に手軽に楽しむことも可能ですし
ハサミが使える人であれば ちびっこでもおばあちゃんでも
みんなで一緒に楽しめますしね♪

・・・ってなわけで 昨日は定番の石けんデコパージュをした後
携帯にもできちゃいますよ っと
image10005.jpg
こんなんやりました♪
(ガラケーやし!!)

ガラケーじゃなくても
安く売ってる透明のスマホケースにデコるのも
かなり簡単で楽しくてかわいくできますよ♪

ほんでもって今日ポストにこんなん入ってました
FJ312306.jpg
トイザラスのチラシ

これ いろんなキャラクター載ってるし
こういうの切り抜いてデコパージュしてみるってのも
いいと思いますよ♪

まぁ 著作権的なことがあるし
あんまりおおっぴらにはできませんけど
子どもの持ち物に 好きなキャラクターをデコって
目印にするぐらいのことは いいんじゃないでしょうかね?

男の子柄のペーパーナプキンってなかなかないからね
妖怪ウォッチのデコパージュなんてのもいいんじゃないですか?

久々にデコパージュのご案内でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター