<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
内職
またやってます 内職

今やってる内職はこれ


クリスマスカード作りです

沢山いただいた和紙を使って
ちぎり絵にして ツリーをデザインしてます

いろがみを使うのとは また違って
ほっこり落ち着いた雰囲気になるのは
和紙ならではの味わいですよねぇ

手間は結構要りますが
何せ材料費が糊代ぐらいで済んでますから
ほんまにありがたい♪

まぁ正直邪魔臭いんですけどね
ハサミで切っちゃうんじゃなく
手でちぎったもへもへな柔らかさとか
一枚も同んなじ物ができない 特別感!?
そういうものはやっぱりこうして
一枚一枚手作りしていかないと味わえませんよね

このあと 星型に抜いた辛子色の和紙をちりばめて
これまた頂き物の和紙の葉書に貼り付けたら完成

ここで こんなに貼り付けたら葉書が
郵送してもらえるのか?っという問題が浮上…

…で 早速できた一枚にうちの住所と娘の名前を書いて
52円の切手を貼ってポストに投函してみました

さて ちゃんと郵送していただけるかな?

無事我が家のポストに和紙のツリーが届くまで
しばし内職はお休みです
届かなかったら別のデザイン考えなあきませんしね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター