<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
休日のTV鑑賞?
振替休日の朝
お休みでも学校のある娘を駅まで送ったあと
家に戻ってふっとテレビを点けたら
トーマスやってたんですよ

懐かしいぃぃぃぃ・・・

息子が小さいころ大好きで
いっぱい集めたんですよね♪
集めたっていうても 全部おじいちゃんが買ってくれはったんですけど

子ども雑誌の裏表紙に
トーマスの全種類が載ってたのを切り取って
おじいちゃんに渡し

一個買ってもらう度 ×印しで消し込んで
当時発売されてたものはすべて
全て!すべて!! 全種類買ってもらったんですよ

そのトーマスたちは今も健在で
松雄の事務所でちびっこちゃんたちに遊んでもらってるので
おじいちゃん本当にありがとうって感じです

・・・で トーマス
20年前のキャラクターはほぼ今でも間違いなく名前が言えますが
昨日見たトーマスには新しいキャラがいっぱい出てましたね

20年前に見てた頃とかわらず
トーマスとパーシーが相変わらずおっちょこちょいで
ジェームスがやたらときれい好きで
ゴードンがやっぱり偉そうにしてましたが

20年前に見てた頃と変わらず
みんな働き者で
『役に立つ仕事をして みんなに喜んでもらいたい』
『一生懸命働いて 誰かの役に立ちたい』
っと みんな口々に言いながら 
一生懸命に働いている姿

・・・はぁ・・・えらいなぁ トーマス
一頃前の日本人みたいやんか

それを刷り込むように繰り返し唱えて
子どもの耳に届けるこの作戦?
なんかすごいなぁ・・・

・・・てなことを 思いながら
テレビをボーっと見てた勤労感謝の振替休日でした

毎日働けることに感謝しなくちゃね 
トーマスみたいにね
image_20141125160839fa6.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター