<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
はじめます。
IMG_0007.jpg
遅ればせながら 
大変 遅ればせながら
昨夜より わたくし スマホはじめました

これまでのガラケーで 何の問題もなく
事が足りていたので
全く替える気がなかったのですが

来年1月から3月まで
娘がイギリスに留学することになって
それまでにラインが出来るようになっておいてくれ
・・・ということで

練習期間を要すると思い
昨夜ついに ついに スマホデビューした次第です

それもiphoneの6プラス 大きいやつ

店頭で見本を初めて手にしましたが
もう大きすぎてポケットに入れて持ち歩くなんて代物じゃないと思い
思い切って大きい方にしました
老眼なもんでね

家に持ち帰って早速娘と息子にいろいろ設定をしてもらい
ようやく一通りの操作ができてるんだかどうだか?

・・・とにかく練習中です

そんなこんなで
今まで以上に音信不通というか
反応の鈍い私になっております
あしからず・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スマホデビュー
いよいよスマホデビューですか?

ある程度まとまった時間が取れないと,
なかなか慣れませんね。

ボクは幸いにして(?)昨年の夏
股関節の手術でほとんど1か月入院していたので,
時間がたっぷりあって何とか使えるようになりました。


それにしてもLINEは便利ですよ。
ウチでは家族間の連絡はほとんどLINEです。

何と言っても「既読」のメッセージが出るのがありがたい。
(まぁ,若い子の間ではそれがいじめの原因にもなるそうですが)
普通のメールだと返事が来ないと心配するけど,
LINEなら「既読」がつくと
返事が来なくてもこちらのいうことは伝わっていると思えるのでいいですよ。

それに「無料電話」のおかげで,
毎週1回くらい「孫」の姿も見ることができるのがうれしいです。
No title
そうですね♪
若い子にとっては既読は問題みたいですけど
私にとっては あー伝わったんやな
っと安心の印ですね

ひよりが1月12日からイギリスに向かいます
3月の後半までずっとなので
さすがにここはラインじゃないと・・・
っということで スマホデビューとなりました

大きい方をチョイスしたのがよかったのか悪かったのか
まだまだ身の一部とはなってはくれません
スマホに慣れてきて思ったこと。

これは携帯電話の進化したものではなくて,
パソコンが限りなく持ち歩けるようになったものだということです。
アプリの扱いなどをみると,そう思えました。

まぁ,どちらでもいいようなものですけどね。

若い人たちは使いながら自然に身に付きますが,
ボクの歳になると理屈とイメージがないとうまく触れません。
No title
これまでは持たぬ者のひがみというか
そんなもん必要ないでしょ?
と 思いこんでいましたが
使い始めると やっぱり便利!!

本当に持ち歩けるPCですもんね
若い人たちのような使い方はしないにしても
これまでのガラケーでは四苦八苦していた
銀行のワンタイムパスワードなんかも
あっという間に取得できるし
効率よく仕事ができるということを実感しました

握力が弱くなって来たこの頃は
ちょっとこの大きさが堪えますが
老眼にはかなりやさしくて
屋外で裸眼でも読めるし
びよんびよん大きくできるのはスマホならでは♪

思い切ってスマホにしてよかったと
正直思います

でもまぁ 高価なおもちゃですし
取扱いには要注意ですね
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター