<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
にょきにょき
11月の寒くなりかけたころ
店の中に避難させてあげた
多肉の赤ちゃんたち
FJ312334.jpg
器に並べて 窓越しの陽射しが入る場所に置いておいたら

ほれ♪
IMG_0060.jpg
こんなににょきにょき伸びてきました

ときどき霧吹きでほんの少し水を吹きかけて
昼間の陽射しがよく当たるところに置いてあげたりしてますが

こんなにかわいく伸びてくれると
すごく愛おしくなってきます

この季節に伸びるのは
ひょろひょろとしてしまうのがイマイチですが
それでも凍ててしなびさせてしまわなくてよかったし

ここまで伸びてくれたら
春になった時いい具合に鉢に寄せ植えが出来そう♪

場所とるし まだ入れ替えませんけど
以前お見せしてた たまご型の器にいれてあげたら
そりゃもう かわいいでしょうよ♪
FJ312337.jpg

早く春になったらいいのにね
・・・って ここから冬本番が始まるのに
先は長くて まだまだ厳しそうです

大事に育てますし
春になったら迎えに来てくださいね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター