<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今朝の私
昨日の夜から 今日は寒いですよっと
お天気おねえさんに聞いてはいたものの
それでもお弁当しなあかんし
っと めまいでふらつく頭を支えながら
ぬくぬくの布団から這いだし
リビングで充電してた携帯を確認をしたら
『明日お弁当要りません』
っと真夜中に届いていた娘からのライン・・・

要りませんってか・・・
寝ながらも 
野菜室の野菜の残り物具合やらを思い浮かべ
朝から調理する手順をシュミレーションしてたのに
・・・そうですか はいはい

・・・と 続いて洗面所に向かい
・・・・・・・・・・!! (-"-)

なんじゃこりゃ!
こんな仰山洗えると思てんのか!?
今日雨やねんで 乾くわけないやろがーーー!!

・・・っと 洗濯機からあふれかえってる洗濯物を
引っ張り出し 仕分けして 
夫のデニムやシャツを床にたたきつけ
腹の中の怒りをとりあえず発散し

冷静さを取り戻したのち 一回目の洗濯機を回しました

もちろんトーストをかじりかけたときに一回目終了のブザーを聞き
すぐさま洗面所に向かって二回目を回し
一回目のをざっと畳んでかごに入れて食卓に戻った時には
トーストは冷え冷えシナシナ・・・
コーヒーもぬるーい感じ
『お母さんもう出るし』っと短い言葉で
運転手として使われ
もう一度食卓に戻った時には
かじりかけのトーストはカチカチ
コーヒーはちめたーくなってました・・・

大量の洗濯物をお風呂場に干し
息子をおこしに行くと 今晩ご飯要らんと一言
食卓に戻ると 娘からも今日晩御飯要りませんとラインで一言
そういえば主人も今夜ご飯要らんかったはず・・・・

・・・なんか なんちゅうことでもないけど
朝からなんかおもろない くっそおもろない!

・・・ってな感じで腐ってる私です

一人で駅前の焼き鳥屋に行く勇気もなく
一人すき焼きを決行してしまう甲斐性もなく
薄暗いリビングでひなぼんと二人冷蔵庫の残り物をあさって
うだうだ過ごす夜になりそうです

・・・はぁー おもろない

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

思い出しました😰
読みながら、わかる〜!わかる〜‼︎すべてが、そーやった!そーやった‼︎って思い出しました😁 ひとりでフツフツと怒りが込み上げても、散財する勇気もなく、悶々とするんですよね〜😅 今は夫婦ふたりになり、そんなことも無くなりましたがね😁 そんな事もあったなぁ~って思う日が来ますから頑張って〜❗️
No title
そうですね
子どもが小さい頃には小さい頃の悩みが
大きくなったら大きくなったなりの悩みがありますね

それでも今日のお昼に食べたパンがむっちゃ美味しくて
もうそれだけでフツフツしてた想いが
ちょっと収まったわたしです
・・・単純すぎ
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター