<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
不携帯解消
この間の日曜日
文化博物館でパッチワークの作品展があったので
友達といそいそと出かけて行きました

そうそうたる作品が展示されてる会場で
目の保養をはるかに上回る
強烈なプレッシャーというか
果てしない敗北感を味わって帰ってきました

ほんで帰り道
久しぶりに歩く三条通りにテンションが上がって
辻辻で目に付く店目に付く店に入って
やっぱりサクラビルにももれなく入って
各店舗を冷やかしして
こんなもんを買って帰りました
IMG_0066.jpg
・・・なんでしょか? これ
ぴかぴかリボンと 丸カンと
両端に金具のついた革の持ち手

店の外の投げ売りのところにあったぴかぴかのリボンに
丸カンを通して 両面テープでとめ
それを・・・
2014121621203721e.jpg
娘が買って来てくれた携帯ケースの真ん中に
これまた両面テープでビターっと貼り付けて
両端にある丸カンに 持ち手の両端の金具をひっかけたら・・・
201412162119579ca.jpg
ポシェット型の携帯ケースに変身!!

これで私の携帯不携帯問題が解消されます
ひなぼんの散歩のときも
お買い物の時も
首からぶら下げておいても
斜めかけポシェットみたいにしても
賢くぶらぶらついて来てくれますし
ぷふん・・・っと鳴ったら はいはいっとすぐ開けて確認ができて

もうこりゃ優れもの!!
・・・と思って息子に自慢したら
『へー よう作ったな でも売ってるやん こういうの』・・・・・と

まぁ ええんですよ 
これはせっかく三条通りを歩いてるのに
何にも買わないのもさみしいし
使う予定の無いもんも買えへんしっていう
主婦心理のちょうどいい間合いを買ったようなもんですしね

両面テープだけで2分で作れたなら 上等です!!

・・・てなわけで不携帯解消しましたし♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター