<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お餅つき大会
先ほど シュトーレンを納品していただいたときに
一緒に来ました・・・
FullSizeRende2.jpg
ぁあーーーーあんこっ!!

これが届いたということは・・・

12月28日日曜日

お餅つき大会ですぅ

昔はあんこも炊いてたんですが
お店を始めてパンの先生んとこのあんこを分けていただけるようになって
一気に 一気に 一気にお餅つきの準備が楽になったんですよね♪
ほんでまた美味しいしね♪

ここ数年年明けにやってましたけど
今回は年末 12月28日日曜日です
もちろん恒例のブタ汁もたーっぷり用意してお待ちしていますので
大掃除の手を休めて ご近所お誘い合わせてお越しくださいね

石臼と杵でつく 本格的なお餅つきですよ
お子さんにもぜひ体験していただきたいし
つきたてあつあつのお餅をお腹いっぱい食べていってくださいね

まつゆうの お餅つき大会は

12月28日(日) 11時頃~14時頃まで

場所は まつゆうのガレージです
無くなり次第終了です あしからず
駐車スペースに限りがありますのでご協力お願いいたします

・・・てなわけで 来週後半私はもちつき準備に専念いたします☆
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お餅つきですか。
いいですね。

最近,杵と石臼でつくお餅を食べる機会は
ほとんどなくなりましたね。

以前は,高校の文化祭でも餅つきをやってたこともありますが,
ボクの少し上の世代が退職していくにつれて,
今では話題にも上らなくなっているようです。

つきたてでまだあたたかいうちに
大根おろしとお醤油で食べるのがいいんですよね。

あんこもきな粉も好きです。
Re: No title
高校の文化祭で餅つきですか⁈
すごいですね
つきたてのあつあつに大根おろしをからめてなんて
最高に美味しいですよね
やれば楽しいんですけどね
正直準備が大変で
ここからテンションを徐々に上げていかないと
乗り切れないんですよね
文化祭で誰も言い出さなくなるのちょっとわかる気がしますf^_^;)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター