<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
娘が行くところ
年が明けたら 娘がイギリスに留学に行きます
これもカリキュラムのうち というか
行かないと単位がもらえない 強制留学です

・・・で 行き先はイギリス本土の下の方に
ぷちゅっとある小さな島
『ワイト島』です
IMG_0149.png
サウサンプトンやポーツマスからフェリーで渡るんだそうですよ

その島の中の一番大きな都市?
ニューポートというところへホームステイさせていただきます

ステイ先は12歳と16歳のお嬢ちゃんがいらっしゃるご家庭だそうで
なんとなくにぎやかなお家の予感・・・♪

そちらのお家から学校に通わせてもらったり
ホテルで研修を受けたりするみたいです

Googleの地図で見てると
街並みまで見えるので
自分まで行く気になって
道をどんどん進んで いろんなお店を探したり
また違う道を進んでみては 学校の前を通ってみたり
空想旅行をしばし楽しんだりしました

留学の出発まであと3週間弱
いろんな物を揃えて準備はじめないと・・・
うきうきわくわくな出来事が目の前にあって
ちょっとご機嫌さんです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよ留学ですか?
うらやましい。

ボクが学生の頃はそんなことなど思いもよらなかったなあ。
もちろんその頃でも,ちゃんと留学を考えていた人もいただろうし,
現実に飛び出して行った人もいたんでしょうけどね。

そんなに長い期間ではなくても,
今やグローバルな時代になっていると言っても,
行ってみるとさまざまなカルチャーショックを受けることでしょう。

何より健康に気をつけて
安全に過ごしてほしいものです。

これをきっかけに,
ひろまわりもふたまわりも大きく成長してほしいですね。
No title
留学 うらやましいです 本当に
Googleなんか見てしまったらダメですね
おとぎの国のような景色に もううっとりです

どんなところなのかわかりませんが
学校までは徒歩なら35分
バスを使っても20分ほどのところだそうで
どんな風に通うのやら
ホテルはどこに行かされるのやら

考え出すと心配は尽きませんが
先方のお嬢ちゃんたちと気が合うことを祈るしかありません

言葉がどの程度通じるか・・・ですよね
ジェスチャーの練習も必要かも
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター