<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
のびのび子育て教室
今日は子育て支援サークル
ねこばすさんの企画に参加させていただいて
向日市の福祉会館で『デコパージュ教室』を開催させていただきました

あいにくの雨降りで 小さなお子さんを連れてのご参加は大変やったと思いますが
15人ぐらい?かな?お集まりいただいて デコパージュを楽しんでいただきました

今回はお子さんはサークルのメンバーの皆さんが保育してくれはる
託児サービス付の企画やったので
お子さんは別室に預けて デコパージュに専念?してくださいました
9.jpg

子どもを預けるのは初めてなんですって方もたくさんいらっしゃったし
きっと託児室は大泣きの嵐で大変やったでしょうけど
お母さん同士で子育てについての交流もされていたし
わいわいガヤガヤ あーでもないこーでもないっと
それぞれに楽しんでいただけたようです

子育てしてる時って なんだか世間から取り残されたような
一人ぼっちのような 何もかも一人で背負いこんでしまうような
孤独感というか 孤立感というか なんとも辛いときもあるんですよね

ほんの束の間の二時間ほどでしたが
こうしてママ同士で交流ができて
普段の生活でなかなか出来なかったことに手軽にチャレンジができて
ほんの一瞬でも子育ての悩みから解放されはったんじゃないでしょうか?
いいですね こういうの

12.jpg
10.jpg
・・・で 今日 楽しんで作って頂いた作品の一部がこれ♪

もっと皆さんのをいっぱい写せばよかったんですけど
なんせいつものごとく拙い説明で
わいわい楽しくなりすぎて時間が押してしまったもんで
最後がバタバタとしてしまいましたが

今回思い切ってご参加いただいたことで
小さなお子さんがいてもお家で楽しめること
お友達を作って交流できることを知って頂けてよかったです♪

またこういう機会があればぜひお手伝いさせていただきたいと思います♪
楽しい雨降りの午前中でした♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター