<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ほろ酔い
先日 とってもいい香りの酒粕をいただいたので
昨夜 久しぶりに粕汁を作りました

嫁いでからはブタ汁は私 粕汁は母
っと なんとなく分担されていて
私が作ることはなかったのですが
母が作る粕汁には魚のあらが入るので
実はちょっと苦手なんですよね

ほんで昨夜は自分とこの分だけ小さな鍋で
大根とにんじんとおあげさんとせりだけのシンプル粕汁をつくりました
8_201501311717123c7.jpg
すごく香りのいい酒粕やったので
粕汁もとってもいい香りで
あつあつをはふはふ二杯食べました

今朝も残りの粕汁をいただいてきたので
朝からほかほか
ほんでもってちょっとほろ酔い気分での仕事開始となりました

美味しい酒粕のおかげでご機嫌さんな一日でした
今夜も作ろうかな♪
ごちそうさまでした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター