<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
救援物資
イギリスワイト島に留学中の娘からは
毎日朝晩ラインが来て
いろんな話を届けてくれますが

大抵毎日 今日のご飯もすごかったっと来ます
(すごかったというのは美味しかったわけでなく・・・)
まぁ うちの娘はパンとハムとチーズとコーヒーがあれば
それで結構大丈夫な子ですが
男子たちがひもじくてかわいそうやわ・・・っというので
思い切って救援物資をホストファミリーのお家に送らせていただきました

チンごはんをいっぱい入れて
あとはインスタント袋ラーメン
おもち 個別パックの醤油 ふりかけ お茶漬け海苔等々等々・・・
通ってる学校へ持って行ってクラスのみんなと分けたそうです 

55.jpg

こんなラインが娘のところにわんさか
みんな久々の日本の味?を堪能したようです

チンごはんにふりかけ振っただけやのに
よっぽど美味しかったんでしょうね・・・

もっとたくさん送れたらホストファミリーの方のも喜んでもらえるような
日本の食材も送りたかったんですけどね
送る中身よりも送料の方がはるかに高くなるのでね
今回はひもじい子の分だけです

本当は 箱に詰め込まれて送られたかった
私が イギリスに・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食糧事情はほんとに大変なようですね。

日本の食品は,レトルト食品やインスタント食品でも,
ほんとによく研究されているので,きっとおいしいことでしょう。
世界標準から見ると,
ちょっと手をかけすぎなのかもしれませんが…。

それにしても,チンご飯にふりかけに感動するのは
みなさんかわいい!

帰ってきたらきっとお母さんの作るごはんを
感謝してくれることでしょう。

No title
たまに今日の晩ご飯はこれ~っと
夕飯のおかずの写真をラインに貼り付けて送ると
携帯の向こうで泣いてます
食べたくて

食文化の違いっていうのも
かなり切実な問題ですよね
人間の味覚としては体の構造や感覚は
万国一緒なんですよね きっと

習慣の違いが味覚の違いにもでてくるんでしょうかね?
その土地の特産や風土にもよるんでしょうしね
万国共通で『これは美味しい!!』って思える味ってどんな味なんでしょうね

娘と私の中で 密かに
ワイト島日本食堂開店の企画が持ち上がっております
まぁ 夢は大きく♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター