<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
こんなところにネコヤナギ!?
101.jpg
これって ネコヤナギですよね?

うちのワイルドな花壇のとこに突如現れたんですよね・・・

102.jpg
まぁ 突如というのもちがうんですけど

思い起こせばあれは松雄の50周年パーティー
10月の中ごろのお話・・・

お祝いのお花としていただいた
素晴らしいアレンジがあって
色花は数日後にダメになりなしたが
添え物の枝木が とても感じのいい枝振りやったので
水盤にオアシスを入れて挿したまま花壇に出しました

数日後にはつぼみが花開いたり
数週間後には葉の色が変わってきたり
けっこう長く楽しましてもらってたんですよ

あわよくばこのまま根が出て
土に入れてあげられたらいいなぁっと思ってたんですが

昨日 久々に注目したら 現れてたんですよ
突如ネコヤナギが
103.jpg
水盤にはこのところの冷え込みで氷が張って
カッチカチの氷の中で こんなにイキイキと
新芽を芽吹いて春を告げてくれてました

はぁ~ なんとけなげ

その横にしなびたような菊も活けてありましたが
そっと水盤から引き抜くと
しっかりと根が伸びていて
茎も青々とまだまだ生きている気配

なんかこんなほったらかしのワイルドな花壇で
主張するでなし そっとひそやかに成長を続けてた枝
あー かわいい♪

冷たかろう寒かろうっとは思いますが
今はあんまり動かさん方がいいのかもっと思って
少し場所を移動させて風が強く当たらないところに置きました

氷が緩んで陽射しが暖かくなるころに
土に移動させてあげたいと思います

くっそ寒い朝に 思わぬ春を見つけて
ちょっとうれしい今日の私です♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター