<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
模様替え計画
この間から っというか もうずっと前からの
私の中での懸案事項ですが
お店の模様替えをしたいと ずっと思いながら
なかなか思い切れずにいる日々です

OPENした当初と ほぼレイアウトは変わっていないのに
教室スペースが松雄の事務所部分拡張により
二転三転したのち 結局お店に出てきたことで
当たり前ですが店舗部分がぐっと狭くなってしまい

教室の生徒さんにも もちろん
たまたま教室中にご来店いただいたお客様には
とんでもなく居心地の悪い状態となっています

まぁ 大体こんなに狭いのに
そこへ教室を入れてしまったのが間違いですが
他に行きようもないし かといって店の中身がすっからかんになるものさみしい

なんとか少しでも快適に共存できるようにならないか・・・
っと 店をしげしげ眺めてイメージし
スケールで店の広さと それぞれの什器を計り
紙に書いて 計算したりもしてみましたが

今ある什器をそのまま使っていては
どんなにレイアウトを変えてみたところで
いい具合にはなりそうもなくて

思い切って今使っている棚をほかすか
それはもったいないし ちょっと作り変えるか
なんとかお金がかからず 具合よくできる方法がないものか
・・・っと 店の大きさだけを書いた方眼紙を
穴が開くほどにらんでいたら 居眠りしてしまいました

お金をかけずにと思うことが
すべてにストップをかけてしまいますね・・・
でも そこは外せませんしね・・・
困ったもんです

・・・とかいうて
教室も終わて お客さんも来はらへん店内は
閑散としていて 大きなテーブルがドーンっと店の真ん中に鎮座して
これ以外しようがありませんやん・・・って言うてる気がしたり・・・

まぁ 仕事の合間に ぼちぼち考えて
いつかいい考えがまとまったら
マイナーチェンジぐらいしたいと思います

なんせ6月になったら10周年なので♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター