<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
新しいカップ
まつゆうで使ってるコーヒーカップは
先代が出身地の長崎に帰るたび
少しずつ少しずつ集めてくれたものです

なので20年ぐらい使ってるものもあるかな?

私も焼き物がすごく好きなので
長崎に帰るたびに地元の波佐見焼や
佐賀まで足を伸ばして 有田焼や伊万里焼
唐津焼などを買ってきてくれはりました♪

我が家の食器も父が買い揃えてくれた
波佐見焼の食器を今も大切に使っています

でもやっぱり毎日使ってるとひびがはいったり欠けたり
お客様にお出しするわけにはいかないので
先日も一つ棚から降ろしました

このカップが届いた日
父と包みをほどいた時の楽しかったことが
ぼわわわわぁんっと蘇ります・・・

もちろん 捨てはせず
多肉ちゃんを入れて楽しもうと思ってますけどね♪

・・・で だんだん数が減ってきたので
ちょっとカップを買いました
59.jpg
父が買ってくれたものとは比べ物にならない代物ですけど
まぁ かわいいかなっと思って
今回はぎやまん菊型椀と
織部のコーヒーカップにしました

父みたいに高いものは買えませんけど
安くても気に入ったものを これからも大事に使っていきたいなぁ
・・・っと思います

さぁ どなたが最初にこのカップをお使いになるのやら?

・・・ってか 私がどなたに初めにお出しするのか?です♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター