<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
寄せ書き
娘の留学も終盤に差し掛かり
いろんなことが最終日を迎えるようです

昨夜も実習に行かせていただいていた
レストランでの実習が最終日やったそうで
レストランのスタッフの皆さんから
心のこもった寄せ書きを頂いたそうです
IMG_0852.jpg
IMG_0853.jpg
島の名所の夕焼けなんでしょうか?
きれいなポストカードの裏に
たくさんのメッセージを頂いてます

ちゃんとは読めませんが
拾い読みするだけでも
なんだかうれしいメッセージを書いていただいているみたいです

ありがたいことです・・・

ここで学んだことも経験したことも
こんな素敵な言葉の数々も
全部娘の財産となっていくんでしょうね

本当にありがたいことです
感謝感謝
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うれしい財産ですね。
1つ1つの出会いが,いい経験になって,
今後人生に役立ってくれることでしょう。

久しぶりにご家族と会えるのも
きっとうれしいでしょうね。

それにしてもホームシックにもならずに,
留学生活をエンジョイしたのでしょうか。
No title
若干のホームシックはあったようですが
朝になれば友達と会えるし
日本語で愚痴も言えるし
まぁ それなりに楽しんでいたようです

ただ 生活の様式や食事の内容が
日本とは違う点が多々あって
終盤のここへきて 蓄積したストレスとなって
少し体に表れてきたようです

最近やたらと喉が渇いて水を飲んでばかりで
そのせいでかなりむくみがひどいようです

写真で見ても 太ったかと思っていましたが
どうも様子を聞いているとむくみがひどいようです

きっと塩分が多かったり脂っこいものが多かったり
ランチにも必ずポテチがついてくるなど

これまでの食生活とは明らかに違う食事に
体がついていけなくなってきたようです

あと一週間でこのジャンキーな生活ともお別れですし
とりあえず毎日のポテチはやめるように指示をして
少しでも体調が改善するよう
カリウムの多いバナナを食べろとかヨーグルトを食べろ
ということしかできません

まぁ これも思い出の一つになるんでしょうか^^
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター