<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
無事 
うちの娘と少しずれて
オーストラリアに留学に行ってた甥っ子から
これぞ!っていうお土産をもらいました
22_20150325141716c15.jpg
荷物もいっぱいあるのに
よう買い物してきてくれたなぁっと
いろいろ迷ってた姿を思い浮かべて
嬉しく思いました♪

娘にしても甥っ子にしても
無事に戻ってなによりなにより
って 軽い挨拶みたいにいいますけど

娘の留学の数日前には
フランスでテロがあって
イギリスに到着してすぐイスラム国の酷い出来事もあり
帰国の日にはチュニジアでまたテロがおこり
昨日はドイツの旅客機が墜落・・・

いつどこでどんな事態に巻き込まれてもおかしくない
不安が渦巻くこのご時世
無事に笑顔で帰ってきたということは
本当に本当にありがたいことやったと
なんか改めて思います

留学中イスラム国の一連のニュースがすごくて
娘とも何度かラインでそのことをやり取りしましたが
『もうこの話題は怖すぎるしやめて』
っと娘からラインが来て
その後は一切 この手の話はしませんでしたが
そりゃもう心配で心配でたまりませんでした

まぁ日本にいたって
理不尽な事件や事故に巻き込まれることだって
きっとあるんですけど 
やっぱり海外というだけで不安が倍増しますね・・・

無事っていうことが
当たり前のことじゃなく有り難いことやと
改めて感謝します

ちなみに甥っ子からのオーストラリア土産は
MADE IN CHINA でした(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター