<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サスペンス劇場!!
我が家のリビングの掃出し窓を開けたとこには
南側の日差しを入れるための
タイル張りのちっちゃな裏庭があって

毎朝リビングのカーテンをがばっと開けて
薄暗いリビングに光を入れてます

・・・で カーテンを開けるたび
猫がいてびっくりしたり
時には仔猫がいてまたまたびっくりしたり
どこからか盗んできた魚の干物が落ちてて困ったり
トカゲや蝉がいたぶられて死んでたり

まぁ なんやかんやあって
ちょっとビビりもってカーテンを毎朝開けてます

いつやったかは夜中に小鳥の鳴き声がぴーぴーすると思ってたら
朝起きてカーテンを開けたら スズメが死んで転がってたんですよ
猫の仕業なんですけどね・・・いやん・・・

ほんで翌日はカーテンを開けたら・・・
なんと裏庭が羽根だらけ・・・
んんんんん!?!?!?!?
よく見たら鳩のバラバラ惨殺現場と化していて
その日はさすがにカーテンが開けられず
気持ちが落ち着いて処理の決心がつくまで
閉めたままにして 昼ごろかなりの決心を固めて
惨殺現場の処理に当たりました

さすがにその翌朝は
スズメ 鳩ときたら カラスが惨殺されてたらどうしよう・・・
っと ほんの少しの隙間から裏庭の状況を確認し
何も無いことを目視してから ようやくカーテンを開けることができました

それから大きな出来事はしばらくなかったのですが
今朝!!

カーテンを開けたら・・・
仔猫が死んでたんですよ・・・

そういえば昨夜 猫の鳴き声がしてて
こんな声聞いたことないなぁ・・・なんて思いながら
気にはなりながらもほっといて寝たんですよ
夜中にも声が聞こえてきて
ひなの布団でも一枚出してやろうかしらん
なんて思いながらも また無視してねたんですよね・・・

病気か怪我か それとも毒でももられたのか?
何があったのかわかりませんけど
庭の真ん中で横たわってました
夜中に見たからと言って 助けてあげられたわけではないけど
かわいそうなことをしたなぁ・・・っと思います

今回は主人にとってもらって袋にいれ
市役所に連絡をして回収してもらいました

毎朝私がベランダで洗濯物を干し始めると寄ってきて
近寄ると逃げるけど 離れるとまた寄ってきて
かわいくお愛想してくれる野良の仔猫やったんですけどね・・・

小さなタイル張りの裏庭は
カーテンを開けるたびに ドキッとする展開が待っています
この次はどんなサスペンスが待っているやら・・・
あーこわいこわい・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター