<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
悲しいおしらせ?
昨日 何やら どんよりした顔で帰ってきた娘

何事かいな?っと聞いてみたら
3月初旬  イギリスでの留学中に
そろそろ荷物の整理を始めようと
カバンに入りきらない荷物を段ボールに詰めて
近くのお店から日本の自宅に向けて配達を頼んだそうです

三日たち 四日たち・・・
一週間が過ぎて 帰国の日が近づいても荷物は届かず
本人の到着より荷物が遅かったらどうする?

なんて冗談言ってたのに それが現実になり
娘は無事帰国  ・・・やっぱり荷物は到着せず・・・

出荷してもう三週間を経過して
これはさすがにおかしいやろう・・・っと
いろいろ問い合わせ先を検索して
日本の郵便局から調査依頼ができることをしり
専用の用紙にあれこれ記入をして
今荷物がどこにあるかの調査を依頼しました

・・・ほしたら その調査結果が昨日知らされたようで
『どうやら出荷の依頼をした用紙が船便用やったみたいで
今 どこかの海の上の船の中のコンテナの中にあるみたいです
日本への到着は二か月ぐらいかかるんですよ
・・・なのでお手元に届くのは5月かな』

・・・そんな報告やったそうです
どよよよよーーーん
そら落ち込みますよね
お土産もいっぱい詰め込んだ箱やったのに
5月まで手元に戻らないなんて
なんておまぬけな話でしょう・・・

かわいそうやけど 笑けました(*^m^*)

まぁ 忘れたころに荷物が届いて
また留学中の忘れかけた思い出に浸れると思えば
ちょっとしたタイムカプセルが届くようでいいんじゃないでしょうか?

どんなお土産が入っているのか知りませんが
熟成されて出てきそうです(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変でしたね。
というか,大変ですね。

まさか最後にそんなことがあるとは…。

まずはからだが元気に帰れたことを喜びましょう!
まぁ,タイムカプセルだと思えば,「どちらに転んでもシメタ!」です。
いつ頃着くのか,ちょっと楽しみですね。
No title
はい 本当にタイムカプセルです
お土産を渡したいと思ってる友達に会いずらい
なんて言ってますが
まぁ これもいい土産話です

お土産が届いた時に再度会う口実ができると思えば
これまたラッキーですね♪

今頃どこの海の上を漂っているのやら・・・・・
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター