<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
缶詰で・・・
土曜日の夜はひどい雨でしたね
きっとこの雨で桜は散ってしまうんやろうなぁ・・・
なんて思いながら寝てましたが

日曜日は各地で桜まつりが開催されたようですね
雨天決行!ですよね 桜だけは
来週に延期なんて言えませんもんね

そんな 桜満開の日曜日でしたが
私は一日中家に缶詰になってたんですよね
また 寝間着も着替えず そのままの姿で・・・

何してたかっていうと あれですよ あれ

皆さんも内心ご心配いただいてたかもしれませんが
(したはりませんよね そんな心配)
グラスアートの作品展に提出する作品に
ようやく着手したんですよ

図案は早くから用意していましたが
そこから諸般の事情により なかなか着手できずにおりましたが
昨日無事着手できました!

今回は『共感』というテーマで作品展が開催されるそうです
共感・・・っていう感じではないですけど
大昔 新婚旅行で行ったカナダの
レイクルイーズで見た景色の素晴らしさを思い出して
作った作品です
まだ仕上げには至っていませんが こんな感じ
854.jpg
後ろから電気を当てたら 湖に映る景色が
ぼんやり見える・・・かな
8546.jpg
こんな感じです

今回は二枚のガラスにそれぞれ
窓側のデザインをしたものと
バックの景色のデザインをしたものを作って
二枚を重ねて一つの絵として仕上げました

16日から開催やっていうのに
10日前になってようやく着手とはええ根性してます 私も

まぁ これで一応完成までの目処は立ったので
ほっと一安心ってところです

ちなみに グラスアートの作品展
・・・っていうか
ヴォーグ社主催の作品展は
4月16日木曜日から19日日曜日まで
京都文化博物館で開催です
入場無料ですので お気軽にお越しくださいね♪

グラスアートのほかにも
押し花や シルエットアート レカンフラワー
メタルエンボッシングや パーチメンと
もちろんヴォーグといえば編み物も多数展示されます

見応え十分の作品展ですので ぜひお楽しみに
その中にこっちょり私のもまぎれさせてもらいます♪



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター