<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
チャレンジ!!
作品展に出展する作品も
かなり四苦八苦してたくせに
また ちょっと無謀な!?チャレンジをすることにしました
ラプンツェル
見えますかね?
色鉛筆で書いた図案なんですけど
『ラプンツェル』です
こういうのを作ろうかと・・・

これから新築させていただくお客様のお家の
お嬢ちゃんの部屋のドアのガラス部分に施工するので
これはお嬢ちゃんからのリクエストです♪

本物は
images_20150417110648440.jpg
これ・・・

・・・・・こりゃちょっと難しい・・・
なかなかこの通りにはできないし
他のこんな感じのイメージと
26095006069.jpg
重ね合わせたりなんかして図案を作りましたが・・・

なんせ フィルムの大きさにも一応の限界があるし
(まぁ 特大サイズの買えばあるんですけどね)
程よいところでうまいこと線を入れて
貼りわけの工夫をしてみたりして
なんとかかんとか図案を作ってみましたが・・・
はてさてうまくできるのか・・・

お嬢ちゃんにもぜひ施工を手伝ってもらって
自分で作った気分を味わってほしいと思っているので

今 図案とにらめっこして
貼る順番やら貼り方やら 
フィルムの色なんかを思案中です

なんとなくイメージはできてきましたけど・・・
・・・・・・うーん・・・・・うまいことできるかな?

もう一つおまけに
IMG_1056.jpg
この子も欄間サイズのガラスに入れます

ラプンツェルの友達らしいですね
なんでした?
パステル?パスカル?なんかそんな名前でしたね

夜中にこっそりガラスから飛び出してきそうな
そんな気もしなくもないですが
これもいい具合に作っていきたいと思います

お嬢ちゃんに施工を楽しんでもらえて 
完成を喜んでもらえたらいいなぁ
もうその想いだけですね

私も楽しみながら 頑張ろう!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター