<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ケンスイ?
昨夜 娘に洗濯物の取り込みを頼んだら
『蜂がハンガーでケンスイしてたし無理やった』

・・・っと取り込み出来なかった事を言い訳

なんやのん蜂がケンスイって
蜂ぐらい追い払ったらいいやん
もう結局私がやるんかいさ

・・・っとブツブツ思いながらベランダに出ると

竿にかけてあるハンガーの束の中ほどに
なにががぶら下がってる
1_201504241028452d8.jpg
近づいてよーく見ると
4.jpg
うお! 確かに蜂がケンスイしてる
(これは今朝の写真 昨夜は暗すぎて写せませんでした)

そーっと刺激しないように注意しながら
洗濯物を取り込み
ちょっと思案・・・

殺虫剤噴射する?

いやいや近すぎる
今は危険やろ

どうせもう暗くて動けなくなるんやからと思って
今朝までほっておきました

・・・で今朝
洗濯物を干しに出てみると
小さな一つの六角ができたところで
蜂がお出かけ?してたので
今や!!っと
作りかけの巣がついたハンガーを外し
周囲に威嚇のための殺虫剤を吹きかけておきました

なんでも子孫繁栄は祝いたいもんですけど
悪いけどここはやめて・・・
どうやっても手の届かない軒下とか
気配は感じるけど見えないベランダの床の下とか
そういうつつましいところにしてほしい

毎年この時期には蜂が来て
巣を発見できた時には
小さいうちにつまんでほかしますけど
ハンガーに作った蜂は初めて・・・
ちょっとマヌケな奴です きっと

でも あの蜂の巣の六角の神秘!?
すごいですよね
定規があるわけでないのに
きれいな六角の部屋をどんどんつなげていく感じ

実はどんどん巣が大きくなるのを
見届けたい気も ちょっとあるんですけどね・・・

でも懐かへんしね 蜂
ベランダでの共存は無理です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター