<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初月給
先週 息子が初月給を頂いたそうです

入社から一か月
まだまだ研修の日々で 
諸先輩方のお時間を頂いて
勉強をさせていただいている身分

にもかかわらず
お給料がいただけるとは・・・
ありがたいことです

・・・で
お祝いをくださった親類やお友達に
初月給で心ばかりのお返しを・・・っということで
IMG_1137.jpg
ハイアットリージェンシー京都の
イチゴのパイをハーフ&ハーフで作っていただいて
皆さんにお返しさせていただきました

もちろん自宅の分も息子に購入してもらって
我が家でもおいしくいただきました♪

私の初任給っていくらやったかな?
98,000円とかじゃなかったかな?

高卒の女子のそれも30年前と比べたらあきませんけど
いいお給料もらえるんですね 今の子は

で もちろん今月から食費も入れてもらうことになって
息子からお金を受け取るっていうのが
何とも新鮮な感じでした

お給料に見合うだけの働きができるよう
頑張ってもらわないと(^ー^)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとうございます。

子どもの方は,気付かないうちにどんどん成長しているものですね。
ふと気付いたときは,うれしいけど,ちょっと寂しいような…。
でもやっぱりうれしいような…。

初月給で,お世話になった方々にちゃんとお礼するというのは
すてきですね。

お父さんもお母さんも一安心というところでしょうか。
次は娘さんの番ですね。

No title
いつもありがとうございます

はい・・・次は娘・・・ですが
やっぱり大学に行きたいと
来春からの編入を希望しています

外大?に編入したいようですが
さて うまいこと単位認定を受けられるのか
娘の扶養生活はまだまだ続きそうです
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター