<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
台風の日に・・・
この時期にしては珍しい台風の日に

うだうだダラダラとニュースレターの原稿書きの仕事をしていたら

大変!大変!!
っと お向かいの奥さんが来られて
出てみると 近所で おじいさんが倒れたはりました

意識はあるものの全く動けなくて
台風の雨が降りしきる中
ずぶ濡れで道のど真ん中に横たわったはりました

すぐに救急車を要請して
到着するまでの間 少しでも雨がかからないように
傘をさしかけ 会話をし 様子を見守ったりしてたら

救急車が来たころには私がずぶ濡れ・・・
水も滴るええおばちゃんでした

一大事が片付いてすぐに着替えましたが
なんかいつまでも濡れてる感じがして
ちょっと風邪ひくかも・・・って気がしてます

この町内も高齢化というか
本当に一人暮らしのお年寄りが多くて
今回のことも こんな雨の中では
外を歩いてる人もほとんどなかったから
どれほど長いこと雨の中で倒れたはったかもわからないし

もし立てて家まで辿りついたはったとしても
誰もいない家で冷え切った体で
低体温症にでもなって 誰にも気づかれず・・・・

なんてことになってたかもしれないと思うと
なんか後からぞーっと寒気がしました

隣近所にどんな人が住んではるのか
もしお年寄りで 雨の中のお買い物が大変そうやったら
ちょっと声かけて買い物いったげるとか
そういうこともっと気にしたげなあかんなぁ・・・
って 思いました

隣近所 ちょっと気ぃつけたげましょね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター