<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
タイムカプセル開封


娘が留学から戻って早2ヶ月

半ば忘れてましたけど
昨日の台風の雨の中 郵便屋さんが届けてくださいました

タイムカプセル♪

留学の終盤
不要になったユニホームとお土産を詰め込んだ箱を
イギリスから日本に向けて送りましたが
娘は帰ってきたのに荷物が着かない

調べたら船便に乗せられてたとのことで
今頃はどこかの海に浮かぶ船のコンテナの中です
と絶望的なことをいわれてましてけど

本当に忘れた頃 タイムカプセルとして我が家に到着しました( ^ω^ )

早速タイムカプセルを開封すると……

帰国後すぐに渡すはずやったお土産が
ええ具合に熟成されて賞味期限をとうに超え
もはやパッケージを楽しむだけのオブジェのようになっていました

でも 箱の開封を進めるにつれて
留学中の思い出が溢れ出し
久しぶりに娘の口から イギリスでの生活ぶりを
興奮気味に聞くことができました( ^ω^ )

本当に忘れた頃にあけたタイムカプセルで
いい思い出に再び浸れた台風の夜でした( ^ω^ )
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさい!
やっぱり船便だと2か月かかるんですね。
ほんとにタイムカプセルだ。

娘さんが帰国してもう2か月になるんですね。
すっかり元の生活の戻っていたことでしょうから,
改めて思い出に浸ることができて,
うれしさがよみがえってきたことでしょう。

思い出も2倍になっているかな?
No title
本当にタイムカプセルでした

帰国当初は
話すことがありすぎて
強い印象のことばかりでしたが
こうして二か月たって
程よく熟成された思い出が箱から出てくると
細やかなほのぼのとした思い出も
じんわりと出てきたようです

生乾きのユニフォーム(コック服)も
ナイロン袋にギュッと真空にして
一緒に送ってたんですが
心配した通り小さなカビがポツポツ生えてました
最悪です・・・
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター