<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バーリィマフィン
今日は『バーリィマフィン』100円が届きましたよ♪
FullSizeRender_20150518121318f82.jpg

バーリィっていうのは 大麦粉のことでね
大麦(バーリィ)ってのは水溶性と不水溶性
二種類の食物繊維がバランスよく含まれる凄い食材なんだそうですよ

水溶性食物繊維は ネバネバ状態で水に 溶け
お腹のコレステロールにくっついて排出したり
小腸で栄養の吸収を抑えたり遅らせたりする効果があり
高血圧や糖尿病に効果が あるらしいです

ほんでもって 不水溶性食物繊維は
お腹に入った時に満腹感を得られ
腸の蠕動運動を促しお通じを良くしてくれるんだとか♪

ほー すごい♪

そして甘味のお砂糖には
素焚糖(すだきとう)っていうミネラルたっぷり
あっさりした甘味のお砂糖を使っています

ほいで 生地の中には
ペカンナッツとクランベリーがたっぷり入っていて
ほどよい香ばしさと甘酸っぱさを演出しています♪

体にやさしいマフィンですよ
ぜひおやつにいかがですか?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター