<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
極楽♪
まだ五月の中ごろやっていうのに
だんだん気温が上がってきて
ちょっと動くとじんわり汗かくほど暑いですね

・・・とかいうて
私はほとんど事務所の中にいて
じーっとデスクワークしてるだけですけどね

今からこんなに暑いと
真夏はどんなことになるのか
ちょっと怖い感じがしますね

お子さんたち大丈夫ですか?

新しい環境にようやく慣れたころに
どっと連休があって
また休み明けに緊張が戻って
ほんで中間テストとかの時期ちゃうんですか?

日々の生活をこなしてくだけでも
結構しんどいのに
中間テストでズドーンっと重たい石を頭上に落とされたら
ちょっと凹みますよね

勉強しなさいとか 早くしなさいとか
ダラダラせんときよしとか 
テレビばっかり見るなとか
携帯やめときよしとか
ゲームええかげんにしときやとか

言いたいことは山ほど山ほど山ほどあるけど
子供にも外での緊張をほぐす時間って必要なんやと思いますよ

いきなり怒りたいところをぐっとこらえて
『気分転換できたら宿題してしまいや』とか
『リラックスできたらついでにお風呂入ってしまい』とか
『調子乗ってる続きに明日の用意してしもとき』とかね

上手におだてて 気分よくさしたげましょ
大きな声出して怒ったら
自分もあとあとイライラが残ってしんどいでしょ
お互いやんわりじんわり
思いやりつついたわりつつ
遠まわしに言うのもいいのちゃいますか?

怒りたいのをぐっとこらえたお母さんに
脱力系 癒しをプレゼント♪
IMG_1232.jpg
はい極楽♪極楽♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター