<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
10年目のつけ?
13歳のひなぼん・・・
年を取って それ相応の老化が出てきて
しんどそうやなぁと思ってましたが

毎朝空腹時に胃液を大量に
ゲボゲボするし

食欲も全くないし
散歩も後半はトボトボするし

さすがにこれはあかんのちゃうかと思って
昨夜近所の獣医さんのかかってきました

聴診器でお腹の具合を診ていただくと
お医者さんの眉間に深いしわ・・・
うーん・・・・・って低い声で何度も確かめてくださいましたが

どうも心雑音がすごいとのこと・・・
体温も8度8分もあって
血圧も結構高くなってると思うとのこと・・・・・

10年前お店を開店したとき
開店準備で毎日毎日が忙しくて
最初の一年はお休みもなしで
毎日朝から晩までずーっと店をあけてたりして
この年 ひなぼんのフィラリア注射をすっかり忘れてしまってたんですよ・・・

翌年検査をしたらフィラリアに感染してて
まだ若いから大丈夫でしょうっと
虫の駆除をしてもらいましたが
今回の感染は心臓にかなり負担をかけるので
年いったときに心疾患がでるかもしれません
っていわれてたんですよね・・・・・

やっぱりここへきて
ひなぼんの心臓に疾患がでてしまいました・・・

もう後悔してもしきれませんが
今後ひなぼんがしんどくないように
しっかりひなぼんと心疾患に向き合ってやらないとな・・・
って思います

吐き気を抑えるお薬と
血圧を下げるお薬を処方してもらって
また二週間後に受診です・・・

薬が効いてくれることを祈るばかりです・・・
hina.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター