<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
デモ行進
昨日は 娘を迎えに街の真ん中まで出かけていました
市役所の向い側に車を止めて
娘の到着を待っていると
何やらノリのいいリズム・・・

バックミラーでのぞいてみたら
IMG_1494.jpg
デモ行進

昨今のあの問題に対するデモで
ノリのいいリズムに合わせて
戦争反対!! 戦争反対!!って聞こえてきます

若い人たちが中心のデモのようで
ノリノリ!?のデモです

もしまかり間違って戦争をするような事態になったら
うちの息子なんか一番に徴兵されてしまいます
そんなこと断じて許せません

気持ちだけデモに参加させてもらって
昨日は車の中でじっとしていましたが

嫌なら嫌やと ちゃんと表明しな
決まってからブーブー文句だけ言うのはあきませんよね

だからというわけでもないですが
こんな絵本 どうでしょう?
hon.jpg
絵本・・・というか 絵は少ないですけど
子供たちに読んで聞かせてあげたいなぁ・・・
って思う本です

どちらかと言えば環境問題の本ですが
気持ちも持ちようを変えれば世界が変わるよ
っという点では 戦争反対も同じじゃないでしょうかね

ハチドリのひとしずく っていうのは
南アメリカの先住民に伝わるお話だそうです

『森が燃えていました
森の生き物たちはわれ先にと逃げていきました
でもクリキンディという名のハチドリだけはいったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれをみて
そんなことしていったい何になるんだ?
といって笑います
クリキンディはこうこたえました
私は 私にできることをしているだけ』


あなたが世界を変える日の著者は
『世界は私たちひとりひとりからできている
だからあなたや私が ちょっと変われば
世界はやっぱり ほんのちょっと変わっていくの』


・・・・・って・・・・・
ちょっと おばちゃんもなんかしなあかん気がしてきます・・・

お店にこの本置いてますよ
お茶しがてら読みにきはりませんか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうですよね‼️
ほんとに‼️声をあげて意思表示しないとね‼️今の生活が当たり前のように過ごして来たけど、変な方向に向かっていますよね この世の中に戦争を好む人達がいることすら、信じられません😡 子供達や孫達が平和に過ごしていけるように、黙っていてはいけませんよね‼️
No title
本当に 私がぼそぼそ文句を言うたところで・・・
っと思うことも
 全国のおかんおばあが集まってぼそぼそブツブツ言うたら
大きな大きな声になって
戦争をしたらもうかる人たちを引き摺り下ろすことができるかもしれませんね
それこそ ハチドリのひとしずくです

おかしいと思うことは納得いくまで話し合いができないとね
No title
いよいよおかしい世の中になってきつつあります。
ウチも3人の息子たちがいるので,ちょっと不安です。

それにしても若い人たちが声を上げ始めたのは
なんだかうれしいですね。
年寄りの私も〈子や孫たちに負の遺産を残すことのないように〉
小さい声でも上げなくては…。
と思う今日この頃です。
No title
じぃ先生おはようございます
今朝は梅雨らしい?雨降りですが
関節の痛みなどは大丈夫ですか?

本当に怖い世の中になっていきそうで
いやですね・・・
でも黙って指をくわえて傍観してるだけではなくて
声をあげていかないといけませんね
ハチドリのひとしずくのようにね

・・・といって デモに参加するでなしですが
とにかく関心を持ってニュースを見聞きし
しっかり理解をして いざというときに正しい判断ができるようには
しておきたいなぁ・・・っと思うぐらいです

この法案を強行することで
誰にどんなメリットがあるんでしょう?
それとも強行せずにはいられない
とてつもない弱みを誰かに握られてるとか
脅迫を受けてるとか・・・・・
なんなんでしょう?
これだけの反対意見があるのに
この姿勢を崩さないのは
凡人には到底理解不能です・・・
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター