<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
無事合流
まだまだ肌寒かったころ

松雄の事務所の主人の席の上の天井裏で
毎年のことながら ごそごそと音がし出して
今年もそこで野良猫が子供を産んで育てていました

数週間経ってごそごその音もガサガサゴトゴトと
徐々に大きくなって
そのうち親猫が仔猫を外へ連れ出すようになりました

お隣とのほぼくっついてる屋根を住処に
親猫と真っ白な仔猫とキジと白のミックスの仔猫が
三匹で楽しそうにしてました

数日経って 今度は我が家の裏庭に
親猫とミックスの仔猫が現れました

自分もそうして育ったのを覚えてるのか
事務所の上で生まれてしばらくしたら
自宅の裏庭で暮らす・・・

ちょっと迷惑ですが
訪ねてこられるとやっぱりかわいい

ところが 白い仔猫がいません

次の日もその次の日も
やっぱり仔猫はミックスだけ

事務所の横からお隣の屋根を見ると
そこに白い仔猫が一人でいて
さみしそうに泣いていました

呼んでも降りてくるわけもなく
心配でしばらく様子を見ていると
自宅のほうから親猫が来て
ひょいっと屋根に上って
白い仔猫にお乳をあげだしました

どうも白い子は屋根から降りられないみたいで
仕方なく親猫は自宅と事務所を往復して
二匹にそれぞれお乳をあげて育ててたみたいです

お隣のブティックの方と
お向かいの薬局のご主人と
毎日毎朝毎晩 今日も生きてるか
今日も親が来てるか
今日も鳴いてるかと心配をしていましたが

こないだ!
neko_20150626172529a0c.jpg
合流してました♪

自宅の裏庭に三匹がそろって遊んでました
右のキジがおかあさんです

ひなぼんに見つかって
こっぴどく吠えられて
隙間から逃げていきましたが

ひなぼんが寝てしまったらまた戻って
三匹重なって昼寝をしてました

あー降りてこられたんか
良かったよかった♪

さっき薬局のご主人にこの写真をお見せしたら
最近姿が見えなかったしものすご心配してたんや
あーよかったぁ 
って嬉しそうでした

裏庭に住みつかれても困るんですけど
ひなぼんの目を盗んで昼寝するぐらいは
ゆるしてやろうと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター