<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あじさいアジサイ紫陽花
雨上がりの ごみ収集の前日

ちょっとくたびれ始めた紫陽花を
ご近所のおばちゃんに剪定してもらい
切り落とされた花を拾って
浅いお皿に浮かべていけました
hana1.jpg


教室のテーブルの上が一気に涼やかになって
涼しい風が吹いてくるような気になるし不思議ですね

まだもう少し花を楽しみたい気もしましたが
来年きれいに咲かそうと思うと
今のうちに剪定してしまう方がいいそうですね

欲しい欲しいと願い続けた紫陽花を
今年は一気に3鉢も購入したので
今後もずっと長く楽しめるように
大きな鉢に植え替えて・・・もらお♪

・・・って自分でせえへんのか!?って話ですけど
もちは餅屋 植木は植木屋?
それぞれに長けた人がいはるんやし
そこは長けた人にお願いします

私長いもんには上手にまかれるタイプなんですよ

はぁ~♪
来年もきれいに咲きますように♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター