<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
理想と現実の溝
まぁ 物事なんでも理想と現実の溝ってありますやん

結婚生活でも
家のことでも
仕事でもなんでも

理想が高ければ高いほど
現実との溝が深いのかもしれないし
でも理想は常に高く持っておかないと
向上していかないし?

一人で生きて 一人で暮らしてるうちは
わりと自分の理想通りの暮らしや生活ができるんじゃないでしょうかね?
理想を壊すのは だらける自分だけやしね

でもこれが結婚してパートナーと暮らすことになって
ほんでもって子供でもできようもんなら
自分一人で思い描いた理想なんて
夢のまた夢
木端微塵に打ち砕かれて粉々になってしまいますよね・・・

パートナーも子供も同じ理想を思い描いて
同じ理想に向かって進んでいけたら何よりですけど
なかなかそうはいきませんよね
みんな違う人なんやしね

ほな その理想と現実の溝を埋めるものは何かっていうたら
努力?
我慢?
あきらめ?
妥協?
忍耐?

・・・・・つらすぎる・・・

自分一人の思い込みを相手に押し付けるような理想のかなえ方は
ちょっといかがなものかと思うから
やることは一緒でも言葉を変えて

相手を思いやる
相手の立場を尊重する
状況判断
相手の好みも受け入れる
心を広く持つ
・・・・・・・・

まぁ 言葉で書くのは簡単でも
その溝に物を詰め込んで埋めるたび
何かが蓄積してはいきますけどね・・・

でも時期ってありますやん
どうあがいても自分の思うようにならない時期って
子供が小さいときなんかは特に
思うような過ごし方なんてできませんやん
きれいに静かに暮らしたいと思っていても
知らんまにリビングはキャラクターに浸食されて
アニメのビデオがエンドレスで流れてるとかね
そんな暮らしちっとも望んでなかったけど
しゃぁないですやん
今はそういう時期なんやしね

いつか子供も大きくなって離れていったら
また個人個人みたいな生活に戻れる日もくるし
そうなってから長年思ってた理想の生活をしてみてもいいのちゃいますかね

・・・ってなにが言いたいかっていうと
子供8人も作っといて 単身赴任で
その間奥さん一人で子育てしてるのに
見送らなかったからって放火するって
どういうこと?・・・っと思って

そんなん子供が小さい時ってありますやんいろいろ
その時にかぎって おしっこー!とか うんちー!とか言いますやん
悪いけど夫よりそっち優先しますやんね

そんな理想にこだわって 子供四人も亡くすって・・・・・・
もう何を持てしても埋まらない現実の溝ですやんね・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター