<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
選挙・・・
今度の日曜日は 向日市の市会議員選挙です

連日朝から選挙カーが向日市中を走り
大きな交差点では立ち代り入れ替わり
候補者の演説が繰り広げられ
大きなスピーカーからは
候補者の名前が連呼され
選挙カー同士がすれ違ったら
候補者の名前がごっちゃになって
誰が誰やらまったくわからなかったり・・・

こんな小さな街の市議を20人も選ぶって
ほんでもって候補者は22人って・・・

そんな要る?とか いらん事おもてしまいますけど
まぁ 要るんでしょうね・・・

終盤の追い込みの時になって
台風の直撃とは
候補者の皆さんにとってはかなりの誤算でしょうね

でもまぁ ヒートアップしすぎる選挙戦には
ちょうどいい冷却剤じゃないでしょうかね?

あんな強行採決見ちゃうと
想いをだれに託してもどうにもならず
誰がやっても一緒かいな?
っと 無気力になってしまいます・・・

台風の風が近づいてきて
選挙カーの声も一段と入り混じって
もう何も耳に入ってきません・・・

一応行きますけどね 選挙
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター