<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大雨台風
強烈な雨でしたね・・・
大丈夫でしたか?

ぴこん!ぴこん!ぴこん!ぴこん!
警報が何回もなって
このあたりにも避難の呼びかけがありました

おかげさまでうちの周りには特に被害はなかったようですけど
一夜明けて 今朝ですよ

目が覚めて一番に電車の運行状況を確認したら
JR運転見合わせ!?

土日も仕事の息子が乗っていく電車が
全く動いてない状態でした

あわてて起こしにいって
いつもと違うルートで行くように
普段よりちょっと早い時間に出発させましたが

さてさて無事に遅刻せずに着けたのか・・・

ほんでもって娘も 今日に限って
なんかの資格試験ででかけなあかん
でも電車には遅延が出てる・・・

ってなわけで朝から車で市内までドライブをしてきましたが
途中に通った橋の下には
濁流が恐ろしい勢いで 橋のすぐ下を流れていて
こんなところに落ちてしまったら・・・
っと考えるだけで寒気がするほどでした

土手やら 傾斜地やら 水路の近くとか
こんなに雨が降ったら もうどこが危ないかもわかりませんしね
空が晴れても ちょっと用心して歩きましょうね

ほな皆さん怖い一夜 お疲れ様でした
今夜は はよ寝ましょ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとにすごい雨でしたね。

台風が通り過ぎた後に
あれだけ雨に降られるのは
ちょっと予想外でびっくりしました。

ウチの町内でも「避難勧告」が出されて悩みました。
結局は「避難」しませんでしたが…。

金曜日は「暴風警報」もなく授業が行われたのですが,
昨日はJRがずっと止まっていて,
終業式も中止になり休校になったそうです。

No title
後のニュースなどで雨雲の動きなどを見ると
あんなにも雨雲が停滞して
あの大雨をもたらしたのかと
怖いというか 納得というか
それをこうして見られることにも驚きますけど
とにかく 大変な一夜でした

警報が鳴りやまない夜もともかく
翌日のJRの運休が本当に困りました

JRも安全第一なのでしょうけど
もうちょっと頑張ってくれって感じです
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター