<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
オボンダマ!?
さっき用事で郵便局までいったらね
窓口の横に ぽち袋みたいなのが売ってあって

『ほんのお気持ち』とか
『心ばかり』とか書いた金封で
あーこういうのあると便利よねぇ
・・・とか思ってると その横に
こんなん売ってました
CH8UuIKWgAERPaK.jpg
お ぼ ん だ ま・・・? お盆玉!?

お盆に帰省してきた孫にあげる
夏のお年玉ってことですか?

ひえ~
わざわざこんな袋作っちゃう?・・・
いやぁ~・・・

これ定着して 恒例化していくんでしょうか?

こんな袋がなくたって
久々に会えた孫にはあげちゃいますやんねお小遣い

小さく折りたたまれて
『お母さんにはもろたこと内緒にしときよし』
『はよポケットにしもとき』とか言われて
ねじ込まれるように渡される
おばあちゃんからのシワシワのお札が
なんともうれしいもんじゃないでしょうかね?

おばあちゃん側からしても
こういう袋がある方が渡しやすいんでしょうかね?

まぁ 夏らしい こんな金封があったよ♪
ってお話です  『お盆玉』
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター